行動指針(共有する価値観)

「親切第一」をモットーとして、お客様に安心と安全を提供します。

 暮らしのあらゆるところに潜む万一の事故や災難から生活や財産をしっかり守ってくれる「保険」。誰もが大切なものと思いながら、目に見えない上に多種多様な「保険」の中から自分に合ったものを選ぶのは簡単な事ではありません。そこで、長年培ってきた知識や知恵を使い、お客様の立場に立った最も適切な「保険」をアドバイスする「親切第一」の精神は重要性を増すばかりです。

 個人のお客様とは一人一人の人生設計やリスク管理を共に考え、事業経営者の方に対しては経営の安定と向上に関してサポートします。また事故にあわれた時にこそ、親身になって速やかに対応します。「親切第一」の精神を軸に、お客様に人生のパートナーと思っていただける企業作りをめざして研鑽を重ねていきたいと思っています。

 損害保険は、歴史的に産業の発展を下支えしてきました。当社は様々な産業の企業や団体との取引があり、その経験と実績を活かし、縁の下の力持ちとして社会の発展に寄与できる企業運営を目指します。そして様々な情報の集まる保険代理店の特徴を、三方よしの精神でお客様のため、社会のためにお役に立つ情報を発信できる代理店を目指します。

 

ビジョン(当社の目指す姿)

100年企業100人企業へ一歩ずつ

①無理のない継続的成長

②個人分野に限らず法人分野も得意とする。

③お客様のリスク・問題を解決する保険にとどまらない総合提案型の企業を目指す。

 (弁護士、税理士、医師、自動車整備工場、物流業、IT業など、様々な他業種との提携等)

④「関西総合保険事務所」のブランドを確立する。

 お客様向けニュース「まいどおおきに」の発行と落語会の開催、セミナーの開催等

⑤ニューマーケット保険

⑥フリート管理のプロフェッショナルへ(運送・物流業の顧客拡大)

⑦自動車整備工場との業務提携(代理店分担による協業)