当社は、経営理念『親切第一』に則り、お客さまが真に求める保険商品・サービスを提供します。
- 当社は、意向把握を十分に行ない、各種の情報を提供したうえで、合理的かつ最適な提案を行ないます。
- 当社は、お客さまのご納得をいただけるまで、丁寧でわかりやすい説明をいたします。
- 当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足をいただくために、迅速かつ正確な業務遂行に努めます。
- 当社は、保険のプロとして、事故や災害に遭われたお客さまに寄り添い、一刻も早い解決に向けて行動します。
- 当社は、保険金を受け取っていただいた後、「かけててよかった」と言ってもらえることを無上の喜びとし、業務を行なってまいります。
- 当社は、保険契約のみならず、防災・減災のための情報提供を行います。
- 当社は、お客様の声を真摯に受け止め、日々サービス向上に努めます。
KPI(主要業績評価)指数
上記の取組み状況の進捗を測るために以下の指標を用い、適宜ご報告してまいります。
- ①携帯電話取得率はお客様との親密度をはかる手段としてや、いざという時の連絡手段に欠かせないものであり90%の入力を目標とします。
契約者が個人の火災保険と自動車保険と対象としています。 - ②当社の取り組みの確認、業務の日々の改善のため、アンケート取得率15%を目標とします。
契約者が個人の自動車保険契約件数を分母、アンケート回答数を分子とします。 - ③お客様満足度は、お客様の声を真摯に受け止め、顧客本位の業務運営の進捗確認と捉え9ポイントを目標とします。
アンケート回答数を分母、10点満点の総得点を分子とします。データ収集は2021年5月~
具体的にめざすもの(目標値)
目標項目 | 目標値 | 2021年度 | 2022年度 | |
① | 携帯電話入力率 | 90%以上 | 90.50% | 90.70% |
② | アンケート回答率 | 15%以上 | 10.80% | 10.10% |
③ | お客様総合満足度 | 9ポイント | 8.60ポイント | 8.80ポイント |