当社は、経営理念『親切第一』に則り、お客さまが真に求める保険商品・サービスを提供します。

  1. 当社は、意向把握を十分に行ない、各種の情報を提供したうえで、合理的かつ最適な提案を行ないます。
  2. 当社は、お客さまのご納得をいただけるまで、丁寧でわかりやすい説明をいたします。
  3. 当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足をいただくために、迅速かつ正確な業務遂行に努めます。
  4. 当社は、保険のプロとして、事故や災害に遭われたお客さまに寄り添い、一刻も早い解決に向けて行動します。
  5. 当社は、保険金を受け取っていただいた後、「かけててよかった」と言ってもらえることを無上の喜びとし、業務を行なってまいります。
  6. 当社は、保険契約のみならず、防災・減災のための情報提供を行います。
  7. 当社は、お客様の声を真摯に受け止め、日々サービス向上に努めます。

KPI(主要業績評価)指数
上記の取組み状況の進捗を測るために以下の指標を用い、適宜ご報告してまいります。

  • ①携帯電話取得率はお客様との親密度をはかる手段としてや、いざという時の連絡手段に欠かせないものであり90%の入力を目標とします。
    契約者が個人の火災保険と自動車保険と対象としています。
  • ②当社の取り組みの確認、業務の日々の改善のため、アンケート取得率15%を目標とします。
    契約者が個人の自動車保険契約件数を分母、アンケート回答数を分子とします。
  • ③お客様満足度は、お客様の声を真摯に受け止め、顧客本位の業務運営の進捗確認と捉え9ポイントを目標とします。
    アンケート回答数を分母、10点満点の総得点を分子とします。データ収集は2021年5月~

具体的にめざすもの(目標値)

  目標項目 目標値 2021年度 2022年度
携帯電話入力率 90%以上 90.50% 90.70%
アンケート回答率 15%以上 10.80% 10.10%
お客様総合満足度 9ポイント 8.60ポイント 8.80ポイント