当社は、経営理念『親切第一』に則り、お客さまが真に求める保険商品・サービスを提供します。
- 当社は、意向把握を十分に行ない、各種の情報を提供したうえで、合理的かつ最適な提案を行ないます。
- 当社は、お客さまのご納得をいただけるまで、丁寧でわかりやすい説明をいたします。
- 当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足をいただくために、迅速かつ正確な業務遂行に努めます。
- 当社は、保険のプロとして、事故や災害に遭われたお客さまに寄り添い、一刻も早い解決に向けて行動します。
- 当社は、保険金を受け取っていただいた後、「かけててよかった」と言ってもらえることを無上の喜びとし、業務を行なってまいります。
- 当社は、保険契約のみならず、防災・減災のための情報提供を行います。
- 当社は、お客様の声を真摯に受け止め、日々サービス向上に努めます。
KPI(主要業績評価)指数
上記の取組み状況の進捗を測るために以下の指標を用い、適宜ご報告してまいります。
- ①モバソンチャットはお客さまとの親密度をはかる手段として考えます。いざという時の連絡手段に欠かせないものであり、またセキュアな環境下での個人情報のやり取りが可能となり、災害時の情報発信ツールとしての活躍が期待できます。
- ②当社の取り組みの確認、業務の日々の改善のため、アンケート取得率15%を目標とします。
契約者が個人の自動車保険契約件数を分母、アンケート回答数を分子とします。 - ③お客様満足度は、お客様の声を真摯に受け止め、顧客本位の業務運営の進捗確認と捉え9ポイントを目標とします。
アンケート回答数を分母、10点満点の総得点を分子とします。データ収集は2021年5月~
具体的にめざすもの(目標値)
目標項目 | 目標値 | 2021年度 | 2022年度 2023年度 | |
① | モバソンチャット開設数 | 200件 | 29件 | |
② | アンケート回答率 | 15%以上 | 10.80% | 10.10% 8.20% |
③ | お客様総合満足度 | 9ポイント | 8.60ポイント | 8.80ポイント 8.50ポイント |